登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
登山当日の天気図をブログに貼る
過去の天気図を取得できるサービスを見つけたのでご紹介します。
tenki.jpのお天気のブログ紹介機能

結構使えそうなので、次からブログ記事書く時に使ってみようかな。
これは金峰山に登った日の天気図です。

梅雨前線が太平洋側の高気圧に押し上げられている様子がよく分かりますね。
実際この日に関東も梅雨明け宣言が出されました。
後で実際どうだったか見比べてみて、天気図を復習するのにも良いかも。



ちなみに、天気図だけでなく、雨雲の動き、アメダス、気象衛星写真も載せられます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


| HOME |
