登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
横浜散歩-赤レンガの白いビーチとか、野鳥とか
横浜散歩の日記。
台風一過とならず、どんより薄ら雲の暑苦しい横浜でしたが、
ぶらっと赤レンガ付近まで散歩してきました。

横浜美術館前の小ぢんまりとしたひまわり。
バックの噴水や建物とよく調和していました。



赤レンガは凄い人。暑いですが関係なく人は集まってきます。
そして最近できた白い砂浜。
とっても唐突感ありますが、これはこれで子供たちが楽しそうで、良い雰囲気でしたよ。



大人たちはこちらのカフェバーでビアなんぞ飲んどります。
パパ・ママも大変よね。
で、サザンが流れてたりと、誰もが自然と足を止めてしまいそう。
この裏手には子供用プールも常設されてました。



賑やかな夏の光景でした。

しかし赤レンガは観光地ど真ん中。中も外も人だらけ。
1人なので根性出してbillsに並ぶなどするわけないし。
やっぱり落ち着かないので、いつもの公園に戻ってきました。

ここが私の心の拠り所。
乱れた心を落ち着けるのに最高の場所。人生のおさぼりポイント。

はと。すずめ。そして横浜港(って特にこの3つの組合せに意味はないです・・)。



そして見つけた鳥の楽園。
ああここにいたのか。なかなか会えない野鳥達(すずめ、はと、カラス除く)。
こんなところでパラダイスを造り上げていたのです。

ゆっくりと。
カメラに収めようと近寄ると、ハト以外は一斉に逃げていきました(`・ω・´)



こちらはハクセキレイの幼鳥だそうです。
素早い動きに私のコンデジでは太刀打ちできませんでした。ピンボケですがこんにちは。

Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[日記

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


登山関連記事を引越し
既存のブログから登山関連記事をこちらに引っ越しました。

アウトドア関連ネタはこちらに書いていきます。
ちなみに登山履歴共有サイトのヤマレコも同時に更新して行く予定です。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
