登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
富士山(3) 2010/8/20-21
富士山その3。お鉢巡りの続きです。
剣ヶ峰を後にすると、大パノラマの始まりです。

左から南アルプス~北アルプス~八ヶ岳~奥秩父の金峰山や甲武信ヶ岳。
どどどーんと広がります。3000m級を見下ろす感じ、富士山ならでは。

P1140507.jpg

もうちょっと寄って、左が鳳凰三山、甲斐駒ケ岳の辺。右は八ヶ岳。奥は北アルプス。
雲海に浮かぶ山々がきれい。

P1140491.jpg

南アルプスの大パノラマ。奥には中央アルプスかな?
これだけの眺めはなかなか見られないし大興奮。あそこへはいつ行けるかなあ。

P1140494.jpg

光岳、赤石岳、聖岳、悪沢岳。なかなかアクセスが難しいところ。

P1140486.jpg

こちらはお馴染み北岳、仙丈ヶ岳、甲斐駒ケ岳。右奥が北アルプス穂高、槍ヶ岳。
遠くに見えるとあちらへ行きたくなります。いつかきっと。

P1140501.jpg

お鉢巡りのこちら側はこういった稜線歩きが続きますが、凄い風でした。
ウェア類を飛ばされないように注意しましょう。

P1140500.jpg

ぐるっと回ってきて浅間神社へ到着。これで一周です。
お鉢巡りを初めてしましたが、こんなに楽しい景色が見られるとは思ってませんでした。

P1140523.jpg

後は辛い下りが待ってます。感動のラスト?へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[富士山

thema:トレッキング - genre:趣味・実用


| HOME | next
