登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
晩秋の焼岳(2)秋色の残る山肌
焼岳山頂近くの噴煙が見えて来ました。

2011_11_08_9999_176.jpg

振り返ると、遠くには中央アルプスが見えます。
こないだ登った木曽駒ヶ岳。それから空木岳。

2011_11_08_9999_194.jpg

中央アルプスの左側には南アルプスが。
寄ってみると、ひょこっと顔を出しているのは、甲斐駒ケ岳です。
右の方に見えてるなだらかな山は間ノ岳かもと思ったり。

2011_11_08_9999_196.jpg

そして迫る山頂稜線。青空がくっきり見えて来ました!やったー。

2011_11_08_9999_199.jpg

青空に秋色の山肌のコントラストがきれいです。

2011_11_08_9999_212.jpg

こちらも秋らしい雰囲気で、個人的にもお気に入りの一枚です。

2011_11_08_9999_216.jpg

青空が出たかと思えば、さーっと綿のような雲がふわっと湧き出てきます。
やっぱり大気の状態は不安定なようで。

2011_11_08_9999_223.jpg

木々は厳しい条件の中、その美しさを増しているようです。
小さなえびのしっぽが確認できます。

2011_11_08_9999_228.jpg

小さな木々も枝まで氷をまとっています。

2011_11_08_9999_238.jpg

最後の急斜面を登ります。焼岳南峰の山稜が迫って来ました。

2011_11_08_9999_244.jpg

ゆっくり姿を見せつつあった乗鞍岳の全景があらわになりました。
こないだ登った木曽駒ヶ岳から見た乗鞍岳はとっても小さかったのに。
ここからだと手が届きそう。

2011_11_08_9999_252.jpg

焼岳の山頂付近。意外にもゴツゴツした岩肌です。

2011_11_08_9999_266.jpg

そして焼岳山頂の北峰と南峰を別ける山頂分岐がはっきりと見えて来ました。 
山頂まではあともう少しです。

2011_11_08_9999_279.jpg

ボタン押して応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[焼岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


| HOME |
