登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
伊豆の天城山
4/26に友人と伊豆の天城山に登山に行きました。
今年最初なので、軽い山を探したのですが、
以前雪が降って登るのを断念した天城山が候補に挙がりました。



高低差も400m弱と無難だったので、楽勝かと。
標高は1406mですが、日本百名山の1つで、人気の縦走コースです。

P1020015.jpg

網代付近の海。さっそく雲行きが怪しいです。

P1020026.jpg

現地は霧が出て視界不良。
写真を撮るとこんな感じにとっても不思議な雰囲気となります。

P1020063.jpg

これなんかは、怖いおとぎ話とかファンタジー系映画に出てきそうな。
ハリーポッターとかにもありましたよね。
天城山には至るところで、こういった根の張り方をした木が見られます。
人の手に一瞬見えたりして{/face_gaan/}しかしすごい生命力です。

P1020040.jpg

標高が高いせいか、まだまだ新緑がいっぱいとは行きませんが、
春の息吹を感じさせる光景が見られました。

P1020083.jpg

山頂にて昼食。恥ずかしながら手抜きのコンビニ調達の品々。
deuterのバッグは頑丈です。

当日は途中から雨が降り出し、最悪のコンディション。
しかも寒かったです。

下山後は伊東で温泉に入り、
夕食は網代の笑ぎょでさしみ天ぷら焼き魚の定食。

久しぶりの登山はあいにくの天気で残念したが、
おいしい空気を吸ってGW初日から元気になりました。

P1020084.jpg

本日の出発から帰宅までの総燃費は13.1km/lでした。
だいぶエコドライブに慣れてきたような気がします。
高速は平均して17km以上出せましたが、
伊豆の山道が絡むのでやっぱり燃費が下がりますね。
(横浜新道-東名-小田原厚木-熱海ビーチライン-一般道-現地)
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[天城山

thema:トレッキング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/11-7d4d05be
trackback
