登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
両神山(2) 2010/11/13
前回から間が開きましたが、両神山の続き。
山頂からの景色です。どんよりしてるけど、何と富士山がちゃんと見えてます。

2010_11_13_2491-2.jpg

寄ってみるとほら。手前は奥秩父の山並みでしょうか。
奥多摩方面には雲取山も見えたりします。

2010_11_13_2495-2.jpg

更に寄ってみます。こんなどんより曇り空でも視界は良いみたい。
きれいな台形が見られて満足。

2010_11_13_2502-2.jpg

そしてもう一つ私を釘付けにしたもの。
それは八ヶ岳、赤岳。うっすら雪化粧しています。岩峰がかっこいい。

2010_11_13_2507-2.jpg

奥秩父の山。何だろ?後で調べます。

2010_11_13_2512-2.jpg

八ヶ岳を引きで見ると、右の方の蓼科山まで見渡せます。

2010_11_13_2514-2.jpg

奥秩父。こちらは甲武信岳や金峰山の方かしら?

2010_11_13_2528-2.jpg

紅葉と八ヶ岳。

2010_11_13_2533-2.jpg

浅間山が見えてました。こちらも登りたい山。

2010_11_13_2563-2.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:2   trackback:0
[両神山

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
Twitterから来ました♪

僕はこないだ両神山登りましたよ!!
両神神社の狛犬は犬じゃなくてオオカミらしいですよ。
あの辺りは日本で最後までオオカミが生き残っていたんだとおじさんが教えてくれました。
2011/04/27 23:07 | URL | edit posted by らむ子
オオカミ
らむ子さん
両神山ののあの狛犬がオオカミだったとは!
ありがとうございます。勉強になりました。
オオカミは既に伝説ですね(増えたシカ退治のために輸入するって話があるようですが)。
2011/04/29 19:27 | URL | edit posted by nopynopy
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/120-1bef05ff
trackback
