登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
鍋割山(1) 2011/1/23
丹沢の鍋割山へ行ってきました。
目的はもちろん噂の鍋焼きうどんを食べるのと野鳥を撮るためです。



8:20丹沢県民の森駐車場-9:00二俣-10:50鍋割山山頂12:00-12:30二俣分岐14:15駐車場

さっそくヒガラがお出迎え。

2011_01_23_4625-2.jpg

ちっちゃな体で必死に何かをついばんでました。

2011_01_23_4630-2.jpg

水たまりも凍ってます。

2011_01_23_4641.jpg

ルリビタキのメス。オスも近くにいましたが撮れず残念。

2011_01_23_4648-2.jpg

今回登ったのは県民の森駐車場から。高低差は800m程度、登り2時間半。
きつい大倉と違い、結構らくちん登山です。

2011_01_23_4654.jpg

次に見たのは、見たことない黄色い鳥。ミヤマホオジロ。
トサカと黒いアイラインがかっこいいです。気に入りました。

2011_01_23_4682-2.jpg

こちらはホオジロのメス。人がいても逃げずしきりに鳴いてました。

2011_01_23_4713-2.jpg

もうすぐ山頂です。上の方はこんな階段が多いかな。

2011_01_23_4741.jpg

鍋焼山荘、いや、鍋割山荘へ到着。頭の中は鍋焼きうどんでいっぱい。

2011_01_23_4783.jpg

それでも富士山は私の足を止めるのでした。

2011_01_23_4794-2.jpg

遠く伊豆半島や初島が見えます。のんびりとした山頂の雰囲気が好きです。

2011_01_23_4799.jpg

そして来ました。待望の鍋焼きうどん。
評判通りにめちゃくちゃおいしい。鳥見ができて山頂まで程よい距離。
そしてこのおいしいうどん。たまらんたまらん、また来よう。

2011_01_23_4803.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[鍋割山

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/121-8757cc54
trackback
