登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
鍋割山(2) 2011/1/23
鍋割山山頂の続き。南アルプスの眺めがとても良くてびっくり。
富士山は期待してましたが、南アルプスまで見えるとは思ってなかったのでうれしさは倍増です。

南アルプス南部の赤石岳、荒川三山。いつか行けるのかな。

2011_01_23_4819-2.jpg

雄大な北岳。左に間ノ岳もありますね。
間ノ岳は未登頂なので、予定では今年行く山。

2011_01_23_4821-2.jpg

ちょっと引いた画像。南アルプス全体がよく見えます。
左から、赤石岳、荒川三山、塩見岳、間ノ岳、北岳。

2011_01_23_4864-2.jpg

もちろん富士山も。もうちょっと真っ青な空だと最高なんだけど。

2011_01_23_4861-2.jpg

コゲラがコツコツコツと忙しく木をつついてます。

2011_01_23_4847-2.jpg

コガラはベレー帽が特徴だと後で教えてもらいました。
派手な色彩じゃないけど、まるっとしててかわいい。

2011_01_23_4896-2.jpg

山頂で鍋焼きうどん、南アルプスと野鳥撮影を楽しんだので下山です。
すれ違う人も多いです。丹沢って人気。

2011_01_23_4909.jpg

塔ノ岳山頂方面が見えますが、時間の関係でやめておきました。
久しぶりの登山だったし、日も短いし。

2011_01_23_4917-2.jpg

蛭ケ岳。かなり奥深い印象。

2011_01_23_4919-2.jpg

幸運にもヒレンジャクの群れに遭遇しました。
尾が赤くてとても綺麗な冬鳥。渡り鳥です。

2011_01_23_4952-2.jpg

塔ノ岳へは行かずに二俣方面へ右折します。

2011_01_23_4966.jpg

二ノ塔、三ノ塔方面にはパラグライダーをする人が見えます。気持よさそうだね。
右の奥が大山です。

2011_01_23_4972-2.jpg

思いがけず見えた南アルプス。朝方は白というよりはピンクがかっていて
とても神聖な感じがしました。早く(普通の登山者でも)登れる季節になるといいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[鍋割山

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/122-87ced0ed
trackback
