登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
北横岳(3) 2011/02/19
北横岳山頂からの南北中央アルプスの眺めを楽しみました。
蓼科山を中心に引いて撮るとこんな感じ。

2011_02_19_5441-3.jpg

もう一回穂高、槍、常念、大天井岳、燕岳。

2011_02_19_5468-2.jpg

浅間山はやさしい山容。左手の四阿山へ連なる長野と群馬の県境の山脈。

2011_02_19_5473-2.jpg

振り返って南八ヶ岳!あそうそう、海老のしっぽも少しだけ見れました。

2011_02_19_5510-3.jpg

うっすら御嶽山も見えてました(後で判明)。

2011_02_19_5487-2.jpg

さて山頂ではゆっくりできないので下山下山。マイナス10度位だったかな?
風が強いので体感温度はもっとかも。こちら縞枯山と雨池峠です。

2011_02_19_5581-3.jpg

風が残したシュプール。

2011_02_19_5605-2.jpg

縞枯山方面。

2011_02_19_5649-2.jpg

2月の太陽が眩しい。でも風は冷たい。

2011_02_19_5658-2.jpg

空の青さに感動。天気も快晴で良かった

2011_02_19_5689-2.jpg

八ヶ岳はいつもお気に入りの場所。

2011_02_19_5727-2.jpg

厳冬期の深い雪の上でのアイゼンは初めてでしたが、さくさく踏むのが
気持よくて、とても楽しかったです。

しばらくは山には行けなくなりそうだったので、思い切って行った良かった。
印象的な雪山山行になりました。八ヶ岳へまた帰ってきます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:2   trackback:0
[北横岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
どの写真も素敵♪ 堪能させていただきました。暑さ厳しい日に一服の清涼感、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/11 17:25 | URL | edit posted by momon86
ありがとうございます
見て頂いてありがとうございます(o'∀'o)ノ
暑い日には特に雪山写真が涼しいですね。
なかなか行けない場所なので、次にいつ行けるかは分かりませんが。
2011/08/15 12:32 | URL | edit posted by nopynopy
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/131-62dc604d
trackback
