登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
金峰山(2)朝日岳から金峰山
金峰山登山その2.

そして見えたのは瑞牆山!八ヶ岳は残念ながらモクモク湧いた雲の中。

2011_07_09_8625.jpg

アップすると瑞牆山の花崗岩がかっこいいです。
以前、瑞牆山に登った時、金峰山がよく見えた記憶があります。おーいやっほー!

2011_07_09_8634.jpg

金峰山の山頂方面には雲がかかり始めてます。

2011_07_09_8631.jpg

コケモモ

2011_07_09_8646-2.jpg

開けた気持ちの良い稜線。やっぱり2500m付近の高山の雰囲気はあります。

2011_07_09_8657.jpg

意外と鮮やかなピンク色

2011_07_09_8668.jpg

金峰山の山頂へ向かう稜線の登山道
こういう空へ続く登山道って心が踊ります。テンション上がる瞬間。

2011_07_09_8681.jpg

瑞牆山までの稜線歩きも面白そう。遠くには北アルプスが見えるはずなんだけど・・。

2011_07_09_8685.jpg

金峰山の山頂なう。2598mの百名山。

2011_07_09_8689.jpg

お約束の五丈岩。金峰山の顔ですね。

2011_07_09_8695.jpg

瑞牆山にも雲がかかり始めました。八ヶ岳にあたった気流が夏雲を発生させてるのでしょうか。
天気は下降気味な予感。

2011_07_09_8702.jpg

へっぴり腰( ゚ω゚;)

2011_07_09_8707.jpg

これ以上行くと降りられなくなるな・・。

2011_07_09_8708.jpg

退散~。。。。

2011_07_09_8709.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[金峰山

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/135-a3209cd7
trackback
