登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
白馬三山縦走(7)白馬岳から三国境
鑓ヶ岳~杓子岳を過ぎて次はいよいよ白馬岳へ登ります。三山縦走も大詰め。

空は曇ってるけど、辛うじて白馬岳の山の形が分かる感じ。
左手前の丸っこい山が丸山かな?
青い空に映える白馬岳を見たかったけど、それは次回のお楽しみにしておきましょう。

2011_08_07_9773-2.jpg

左の方に見えてる宿が村営白馬岳頂上宿舎。
通りかかった時は既に皆さん出払っている雰囲気でした。テントも殆どなくて。

2011_08_07_9776-2.jpg

雪渓のまわりにはお花畑。
こんな光景が至るところで見られる白馬岳はやっぱり凄いです。

2011_08_07_9780-2.jpg

白馬山荘はとても大きくて収容人数も多そう。
こちら有名なスカイプラザです。杓子岳+鑓ヶ岳や立山連峰を見ながらコーヒーとかやりたかった。
今回はトイレ休憩とスポーツドリンクの補充で利用させてもらいました。

2011_08_07_9791-2.jpg

さあ、山頂まであと少し。がんまりましょう。
ほとんど先っぽが見えてるし。

2011_08_07_9790-2.jpg

白馬岳山頂なう。2,932m。ガスってて何も見えないよ (><)
でもこれで三山縦走は完了!達成感あります。百名山では20座になります。

2011_08_07_9793-2.jpg

白馬岳は東側斜面が切り立っていて、ほぼ垂直の恐ろしい崖になってます。

2011_08_07_9801-2.jpg

ガスってるけど明るい山頂にお別れを告げて縦走を続けます。

2011_08_07_9803-2.jpg

まだまだこんな凄いところを歩いたりします。
白馬岳って広いし、変化に富んだ登山道を歩く縦走はやっぱり楽しい。

2011_08_07_9808-2.jpg

そして目に入ったのは予想もしていなかった素晴らしい景色。
手前の山が鉢ヶ岳。その先には雪倉岳、朝日岳に連なる稜線です。

2011_08_07_9836-2.jpg

晴れた日にもう一度見てみたい景色。手前の池はどうなってるのかなあ。
そして雪倉岳の方へ歩いてみたい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

白馬三山縦走(1)猿倉から鑓温泉へ
白馬三山縦走(2)白馬鑓温泉への道
白馬三山縦走(3)白馬鑓温泉から天狗山荘へ~剱岳と対面
白馬三山縦走(4)白馬鑓ヶ岳と夜明け
白馬三山縦走(5)朝焼けの剱岳と後立山連峰
白馬三山縦走(6)鑓ヶ岳から杓子岳
白馬三山縦走(7)白馬岳から三国境
白馬三山縦走(8)小蓮華山~白馬大池
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[白馬岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/145-0164a662
trackback
