登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(4)駒ケ岳山頂へ
宝剣岳の山頂を後にして次は中岳・駒ヶ岳を目指します。
実はこの時、すっかり駒ヶ岳が最高峰だってこと忘れてました。

2011_09_18_9999_593.jpg

更に中岳を駒ヶ岳だと勘違いしてました。写真で小高い山が中岳です。

2011_09_18_9999_617.jpg

すっかり秋の気配が漂ってます。
ここは風も吹き抜けるので、既に草紅葉してるんですね。

2011_09_18_9999_630.jpg

中岳の麓に来ました。先に駒ヶ岳に登ってた人たちは既に下山して来てます。
さわやかな青空に丸い中岳がぽっこりお腹を突き出していました。

2011_09_18_9999_639.jpg

紅葉し始めの登山道から遠くに目を向けると雲海が。

2011_09_18_9999_642.jpg

少しづつ登りが始まります。

2011_09_18_9999_648.jpg

振り返るとさっき登った宝剣岳。空木岳がちらり。

2011_09_18_9999_656.jpg

真っ青な空に中岳の白い岩が生えます。

2011_09_18_9999_659.jpg

中岳の山頂に着くと隣に駒ヶ岳があるのに気付きました。
全然地図見てなかった、がっくり。

2011_09_18_9999_677.jpg

中岳から一旦下に降りてまた駒ヶ岳へ登ります。駒ケ岳頂上山荘が見えてきます。

2011_09_18_9999_700.jpg

駒ケ岳頂上山荘のテント場。八ヶ岳方面に開けた視界。
きっと満点の星空が気持ち良いことでしょう。

2011_09_18_9999_709.jpg

宝剣岳から三沢岳への稜線。

2011_09_18_9999_728.jpg

駒ヶ岳山頂に向けて傾斜のある登山道を歩きます。
遠くから見たより角度ありますね。

2011_09_18_9999_744.jpg

そして心なしか御嶽山にも近づき、雲が下に見えてきた頃。

2011_09_18_9999_747.jpg

木曽駒ヶ岳の山頂が見えました!想像通り広い山頂に思ったよりたくさんの人が。

2011_09_18_9999_752.jpg

NHK日本の名峰で何度も見た、木曽駒ヶ岳山頂の駒ケ岳神社がそこにありました。
そして御嶽山方面には遮るものがなくなったのでした。

2011_09_18_9999_761.jpg

秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(1)千畳敷から稜線まで
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(2)伊那前岳への稜線歩き
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(3)宝剣岳へ
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(4)宝剣岳から駒ケ岳へ
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(5)駒ケ岳山頂
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(6)駒ケ岳から下山

ボタン押して応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[木曽駒ヶ岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/150-8f102c9d
trackback
