登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(5)駒ケ岳山頂
木曽駒ヶ岳山頂です。
駆け足で来ましたが、ここではゆっくりしようと思いました。

2011_09_18_9999_790.jpg

目の前に迫る木曽御嶽山。

2011_09_18_9999_784.jpg

乗鞍岳も!望遠レンズを忘れたのでアップはなし。

2011_09_18_9999_789.jpg

みなさん青空とアルプスの風景を前に思い思いに過ごしています。

2011_09_18_9999_779.jpg

わたしもお弁当タイム。眼下には中央アルプスの山並み。
さすがに雲の上でのご飯は気分は最高です。
 
2011_09_18_9999_806.jpg

これが山頂標識かな?

2011_09_18_9999_821.jpg

忙しい旅となりましたが、ここまで来て良かった。

2011_09_18_9999_868.jpg

駒ケ岳神社にお参りして下山しましょう。

2011_09_18_9999_772.jpg

しかしよくこんな重そうな石を運びましたね。
狛犬までいてこれまで見た中でもかなり立派な山頂神社です。

2011_09_18_9999_775.jpg

神社好きにもたまらない山頂なのでした。
御祭神は天照大御神、伊弉諾命・伊邪冊命他。

2011_09_18_9999_781.jpg

駒ケ岳山頂を後にします。
宝剣岳の向こうにはまだまだ南アルプスと富士山が見えてる。ラッキー。

2011_09_18_9999_879.jpg

こちらの草紅葉はオレンジがかっていてとてもきれいです。

2011_09_18_9999_909.jpg

今登った駒ケ岳の方を振り返ります。青、緑、オレンジの三色。

2011_09_18_9999_917.jpg

中岳の巻き道を通るとたくさんの不思議な岩が目に入ってきます。
ツンと尖ってるのとか。

2011_09_18_9999_927.jpg

こちらの岩が一番気になりました。
何かを背中に背負った人か戦士の様に見えます。

2011_09_18_9999_933.jpg

こちらは何だか不気味な墓場のようで。

2011_09_18_9999_944.jpg

少し歩く道を変えてみるだけで、こんなに変化のある景色が見られるなんて得した気分。

秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(1)千畳敷から稜線まで
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(2)伊那前岳への稜線歩き
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(3)宝剣岳へ
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(4)宝剣岳から駒ケ岳へ
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(5)駒ケ岳山頂
秋の気配漂う木曽駒ヶ岳(6)駒ケ岳から下山

ボタン押して応援お願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[木曽駒ヶ岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/151-fbc2ffd2
trackback
