登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
晩秋の焼岳(5)静かな森歩きと鳥見
焼岳まだ更新が終わってませんでした。1年経ってしまいます。。。

凍てつく山頂を後にします。カラスがこんなところに。凄い生命力ですね。

2011_11_08_9999_477.jpg

いつもは憎らしいカラスも山で遭うと親近感が沸くのは何故でしょう。
カラスよ、君は何を思うのか。何故にこんな高いところまで来たのか。

2011_11_08_9999_480.jpg

空の表情は刻一刻と変わっていきます。

2011_11_08_9999_513.jpg

迷いながら苦労したルートも下りはすんなり中腹まで来てしまいました。

2011_11_08_9999_515.jpg

振り返ると南峰と北峰が仲良く並んでました。
あまり考えなかったけど、南峰行っておくべきだった。何故スルーしたんだろう。。。

2011_11_08_9999_526.jpg

最後の森歩きは野鳥撮影メインで行きます。
いきなり見たことのない鳥が・・。これ何でしょう?

2011_11_08_9999_547-2.jpg

コガラ飛びます!
下山者もほとんどいなくて静寂に包まれた登山道。
こういった幸運な出会いに恵まれました。静かな登山も良いものです。

2011_11_08_9999_551-2.jpg

秋色を見つけました。

2011_11_08_9999_567.jpg

こちらも秋の名残。これから北アルプスは駆け足で冬に。

2011_11_08_9999_573.jpg

せわしなく動くコガラ。

2011_11_08_9999_576-2.jpg

こちらはゴジュウカラ。
木にとまっていると気づかない位小さくて周りと同化しています。

2011_11_08_9999_587-2.jpg

こんなポーズまで見せてくれました。

2011_11_08_9999_591-2.jpg

サルノコシカケ。

2011_11_08_9999_605.jpg

この山行では、冬支度をする焼岳の色々な変化を感じられたのが良かったです。
何より静かな山はいいですね。少しさびしくもなったりしましたが、山とゆっくり向き合える。
そんな山歩きが自分には合っていると思ったのでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[焼岳

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/157-fc9e402d
trackback
