登山の日記。野鳥や星空もやります。
スポンサーサイト
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
道志川で渓流釣り
私のアウトドアな遊びの出発点。
久しぶりに渓流釣りに行った時の写真です。
お蔵入りする前にブログ記事にしておきまーす。

ここは神奈川の道志川です。
今回の釣りはもしかして8年ぶりではないかと友人と話してました。
今年は穂高岳に登って登山は充実したので、たまには行ってみないって
ことで今回のこの企画。



久しぶりに入った渓流は透明度が高くてきれいでした。
これですね。釣りの魅力。
緑の中、きれいな空気を吸って静かに魚とにらめっこ。



釣れたのは、ヤマメとニジマスでした。
やっぱり釣れると苦労が報われますね。



お約束の温泉に入って疲れを癒してから(あまり疲れてませんが)、
道志を後にする私たちでした。

記憶を辿りますと、さっぱり釣れない時期があって、それで、
登山に趣味が移ったんですよね。仕掛け作り。釣り場探し。
手軽さからすると、やっぱり登山の方が充実感が大きいなと
改めて思ったのでした。
スポンサーサイト
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[釣り

thema:釣り - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/19-0d2ac881
trackback
