登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
伊勢山皇大神宮にて大祓神事
お伊勢参りに行ってきました。
と言っても、桜木町近くにある伊勢山皇大神宮です。

「関東のお伊勢さん」と呼ばれるそうです。
御祭神が伊勢神宮の内宮と同じ天照大御神(アマテラス・オオミカミ)
だからだとか。



境内中央には立派な拝殿があります。
ここで祈願をしてもらいました。他に人はいなく2人だけ。



高台にあるのでみなとみらい方面の景色もなかなかです。
この日は人もまばらです。
良い天気ですねー。



2月初旬ですがもう梅が咲いています。
春を感じさせてくれますね。



高速道路が1,000円になったら、本当の伊勢参りに
行こうと思ってます。
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[神社

thema:神社めぐり - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/36-933d3773
trackback
