登山の日記。野鳥や星空もやります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
北アルプス-穂高岳登山
長野県の北アルプス登山に行ってきました。
今回目指すのは穂高岳。日本で3番目に高い奥穂高岳が目標です。

台風の影響で不安定な天候でしたが、山頂付近では晴れ間もあって
素晴らしい景色を堪能することができました。





上高地は曇り。登山ブームもあってかたくさんの人がいました。

 

涸沢への途中で雪渓を歩くところがあります。
なかなか雰囲気良かったですよ{/star/}

 

朝6時出発、涸沢に着いたのは13時を過ぎていました。
普通は穂高を眺めながらビールでも飲んで夕飯を待つわけですが。

強行軍の我々は更に上を目指します。。。
しかしテントがきれいですね。

 

今回は登山靴が大破するというトラブルに見舞われました。
ソールがビローンって剥がれちゃったんです。
さすがにまずいと思いましたが、親切な方に針金を頂いたり、
テーピングでとめたりということで、ごまかしごまかし登りました。

 

最後の急坂。ザイテングラート。
非常にきついし、急で落ちたら死にそうです{/hiyo_shock1/}



穂高岳山荘に到着したのは17時でした。
この日は合計で11時間近く歩いたことになります。

もう山では夕食の時間だし、お腹ペコペコ。ヘトヘト。
高山病で頭も痛いです。7時に就寝したのでした。
スポンサーサイト
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[穂高岳

thema:トレッキング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/4-51ab00a8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。