登山の日記。野鳥や星空もやります。
スポンサーサイト
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
筑波山から眺める関東平野
GW初日、筑波山に登山に行ってきました。
高速道は空いてて、すいすい走れましたよ

山頂へはケーブルカーを使いました。8分程で到着。
この日は晴天で人出も多かったです。今人気の高尾山みたいですね。





男体山と関東平野。いやーいい眺めです。



女体山の頂上付近は岩場で、結構怖いです。
大人も子供も果敢に先まで行こうとするので渋滞してました^^



爽快な眺め。
水田がきらきらと光っているのが綺麗なのは意外でした。
この時期ならではですね。



ロープウェイ方面の山々。



女体山山頂の本殿。山頂なのに立派です。



男体山山頂の本殿。



帰りは徒歩で下山しました。1時間半くらい。
途中は樹齢数百年だろうと思われる巨木が立ち並んでました。
神聖な森ですね{/kirakira/}

スポンサーサイト
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[筑波山

thema:登山・ハイキング - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/7-88762083
trackback
