登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
奈良旅(11)東大寺
修学旅行以来です。東大寺。
じゅうぶん大人になった今見たら大きいと思うのだろうか。楽しみでした。

まずは二月堂。そうそう、ここで修学旅行の記念写真を撮ったのだ。



二月堂から奈良の街並み。



いよいよ東大寺へ到着。大仏のご対面迫る。



現れました。東大寺大仏殿。立拝です。



そしてご対面。大仏様。やっぱり大きい。大人が見ても大きい。
こんな大きなものを1300年前に作ろうとした昔の人々、凄いです。



多聞天像。これ凄くかっこいいです。とても力強い作品。



南大門、金剛力士像。



やっぱりここにも。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[遺跡

thema:国内、史跡・名勝巡り - genre:旅行


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/79-a0b3ab71
trackback
