fc2ブログ
登山の日記。野鳥や星空もやります。
箱根の金時山と富士山
金太郎で有名な金時山に行ってきました。箱根にあります。

1,000円高速を飛ばしてあっという間の1時間。
あまり混んでませんでした。
何時に走っても割引なので分散効果が出てるのかもしれません。



登っておおよそ1時間半で頂上に到着!
そして富士山がばぁ~ん!!
くっきりじゃありませんが、快晴できれいな姿に満足です{/onigiri_1/}



てっぺんには雪をかぶってます。
それもまたよしですね。
裾野の広がりはやっぱり格違いです。{/hikari_blue/}



反対側は、箱根の芦ノ湖、駒ケ岳、大涌谷、仙石原が見えます。
こちらもまたなかなかでした。



著名な山には大抵神社があります。
こちらは公時(きんとき)神社です。
祀られているのはもちろん金太郎(坂田公時)です{/kuma_fly/}

スポンサーサイト



Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[金時山

thema:トレッキング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/8-cef16971
trackback