登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
富士山(4) 2010/8/20-21
富士山下山編。
良い景色を楽しんだのもつかの間。地獄の下り?が待っています。

雲海を見下ろしながらの下山。気分いい!
高山病の頭痛も治まってきました。遠くにはまだまだ登ってくる人がたくさん見えます。

P1140539.jpg

あれに見えるは山中湖。ハーフマラソンで一周走ったことあります。

P1140535.jpg

まるで飛行機の中から見ているかのような景色。

P1140546.jpg

マスク集団現れる!粉じん対策にマスクは必携です。
まあマスクしても鼻の穴は真っ黒になりますがw
これぐらいの緩やかな角度の道を砂埃にまみれながら、ひたすらひたすら下ります。

P1140554.jpg

富士山にも高山植物が豊富に群生しています。

P1140557.jpg

見上げると雄大な富士山。今日も快晴です。

P1140573.jpg

そしてやっと五合目に戻ってきました。はっきり言ってへとへと。

P1140575.jpg

晴れの中登れたし、良い景色もご来光も見れたし。
最近の富士山事情、外国人観光客の多さとかファッションの進化も確認できたし。
その他は体力的に辛いです。
富士山は当分いいかなあ・・・。っていうのが正直な感想です。

この痛みを忘れた頃、ふとまた富士山に登りたくなる日がきっと来るでしょう。またその日まで!
普段は見るだけ。人生の中で時々登りたくなる山。富士山。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[富士山

thema:トレッキング - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/86-5dc0f8cd
trackback
