登山の日記。野鳥や星空もやります。
Posted by nopynopy
 
[スポンサー広告
ハクセキレイ、シラサギ 記念の一枚 2010/11/03
一眼を買ってから初めて近所で撮り始めたときの記念すべき写真を忘れないうちに
載せておこうと思いました。

かもめがたくさんいるのは以前から知ってましたが、それ以外の大きな鳥や小さな小鳥たちが
いることにはあまり気づきませんでした。

この時はいきなりシラサギが飛んでくる光景に出会う幸運。
初めての一眼で初めての野鳥撮影。忘れられない一枚になりそうです。

2010_11_03_1867-2.jpg

かもめは見れば見るほど愛嬌があって表情もそれぞれ違うことに気づきます。

2010_11_03_1883-2.jpg

ちょこまか動くハクセキレイはとてもかわいくて、大抵つがいの相手を探しているように思います。
そして人を見てもそんなに逃げないのも面白いです。地面をちょこちょこ走る様子をよく見かけます。

2010_11_03_1747-2.jpg

すずめの巣も見つけました。会いたければいつでも会えそうです。

2010_11_03_1917-2.jpg

Posted by nopynopy
comment:0   trackback:0
[野鳥

thema:野鳥の写真 - genre:写真


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nopynopy.blog111.fc2.com/tb.php/90-d73ab398
trackback
